Top >  BMX >  BMXとはどんな自転車?について知りたい。

スポンサードリンク

BMXとはどんな自転車?について知りたい。

あなたは、BMX(ビーエムエックス)という自転車をご存知ですか?
似たようなロゴで「BMW(ビーエムダブリュー」という自動車がありますが、これとはまったく関係していません。

BMXは、アメリカで誕生した競技用の小型自転車のことです。
Bicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の英語の略で、当時子供たちが大人のモトクロスをマネして、カゴや泥除けを外した子供用の自転車で、土の上や階段などを走りまわっていたことから、BMXはこの世に誕生し、その後大人の乗り物となっていったそうです。

日本では、1978年頃から1982年頃にかけてBMXが人気を集め、新型の自転車として当時は飛ぶように売れたそうです。
競技用として使用されるほかにも、一般用に自転車として使用する方もたくさんいました。
自転車の形的に乗りやすいのかもしれません。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/348

         

BMX

関連エントリー

BMXをブログで知るについて説明します。 BMXライダーオススメSHOP「BMXRIO」について説明します。 BMXをヴァーチャル体験について調べてみました。 BMXをお得に購入するには?について調べてみました。 BMXを中古で購入した方へについて説明します。 BMXを始めたい方へについて調べてみました。 BMXのパーツについてについて調べてみました。 BMXの購入時の注意について説明します。 BMXのメンテナンス法について知りたい。 BMXのタイヤのメンテナンスについて調べてみました。 BMXのパーツの選び方について調べてみました。 BMXのフラットランドの楽しみ方について知りたい。 BMXを始める前に(初心者編)について説明します。 BMXにおけるペグの役目について知りたい。 BMXとはどんな自転車?について知りたい。 BMXのメンテナンスの基本について調べてみました。 BMXの基本的なトリックについて知りたい。 BMXの各パーツの名前について知りたい。 BMXにおけるストリートの楽しみ方について調べてみました。 BMXについての感想について説明します。 BMXってどのような自転車?について知りたい。 BMXの競技ってあるの?について知りたい。 フリースタイルがおしゃれについて知りたい。 フリースタイル用バイクの種類について説明します。 飛ぶことが楽しい!?について知りたい。 スノーボードよりも迫力があるかも!?について説明します。 BMXの楽しみ方について説明します。 BMXのパーツを覚えましょう!!について調べてみました。 これは重要なパーツ!!について調べてみました。 他の自転車にはないBMX独自のパーツについて知りたい。