Top >  BMX >  BMXのパーツについてについて調べてみました。

スポンサードリンク

BMXのパーツについてについて調べてみました。

BMXには、普通の自転車にはない独自のパーツがあったり、形状も違っていたりといったことが色々とあります。
まず普通の自転車には必要がない為ついていませんが、BMXには必要な独自のパーツとしてついているものが「ペグ」です。
ペグはフロントペグとリアペグというようにBMXの前輪部と後輪部の両方についているパーツです。

ペグはフラットランドとパークやストリートとでは用途に違いがあります。
ストリート、もしくはパークの時にはBMXのワザのひとつであるグラインドをする為に使い、フラットランドであれば足を置くのに必要なパーツとなります。
また、それぞれの用途が違うのでパーツの仕様もフラットランド用のペグとパークやストリート用のペグとでは違いがあります。

フォークとよばれるタイヤを支えるためのパーツもストリート用のBMXとフラットランド用のBMXとでは仕様が異なります。
フラットランド用のBMXのフォークは真下にタイヤがきており、これによって小回りをきかせたワザが可能となります。
一方ストリートやパーク用のBMXでは少しホイールの位置がずれるように設計されておりこれによってバイクの安定感が増すのです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/356

         

BMX

関連エントリー

BMXをブログで知るについて説明します。 BMXライダーオススメSHOP「BMXRIO」について説明します。 BMXをヴァーチャル体験について調べてみました。 BMXをお得に購入するには?について調べてみました。 BMXを中古で購入した方へについて説明します。 BMXを始めたい方へについて調べてみました。 BMXのパーツについてについて調べてみました。 BMXの購入時の注意について説明します。 BMXのメンテナンス法について知りたい。 BMXのタイヤのメンテナンスについて調べてみました。 BMXのパーツの選び方について調べてみました。 BMXのフラットランドの楽しみ方について知りたい。 BMXを始める前に(初心者編)について説明します。 BMXにおけるペグの役目について知りたい。 BMXとはどんな自転車?について知りたい。 BMXのメンテナンスの基本について調べてみました。 BMXの基本的なトリックについて知りたい。 BMXの各パーツの名前について知りたい。 BMXにおけるストリートの楽しみ方について調べてみました。 BMXについての感想について説明します。 BMXってどのような自転車?について知りたい。 BMXの競技ってあるの?について知りたい。 フリースタイルがおしゃれについて知りたい。 フリースタイル用バイクの種類について説明します。 飛ぶことが楽しい!?について知りたい。 スノーボードよりも迫力があるかも!?について説明します。 BMXの楽しみ方について説明します。 BMXのパーツを覚えましょう!!について調べてみました。 これは重要なパーツ!!について調べてみました。 他の自転車にはないBMX独自のパーツについて知りたい。