Top >  BMX >  フリースタイルがおしゃれについて知りたい。

スポンサードリンク

フリースタイルがおしゃれについて知りたい。

初心者がBMXを購入する時にオススメなのがフラットランド用です。
フラットランド用のBMXの特徴は非常にコンパクトになっていることです。
フラットランドのフロントホイールとダウンチューブの間が大きく、前後ブレーキ、ジャイロやアルミ製の太めの4本のペグ、バックスライドハブが装備されています。
バックスライドハブはリヤホイールが逆回転した時に、クランクも一緒に回ることを防ぐハブで、別名はフリーコースターともいいます。

ハンドルをクルクルと回すことができるヘッドアングルが立っています。
中には折りたたみができるBMXもあり、車のトランクに積んで公園や平地で遊ぶユーザーもいます。
上級者用ではブレーキが無いものや、前輪のみや後輪のみのブレーキをセッティングしているライダーもいるようです。

初心者がフラットタイプを行う場所としては、平地なところならどこでも大丈夫です。
上級者になると真っ平な平地でタイヤのグリップも確保できる場所でなければ、技術力の向上が難しくなります。
上級者になるとBMXの練習場所を探したり、確保するのも苦労があります。
フラットタイプは全国各地のコンテストやクラブイベントがあります。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/340

         

BMX

関連エントリー

BMXをブログで知るについて説明します。 BMXライダーオススメSHOP「BMXRIO」について説明します。 BMXをヴァーチャル体験について調べてみました。 BMXをお得に購入するには?について調べてみました。 BMXを中古で購入した方へについて説明します。 BMXを始めたい方へについて調べてみました。 BMXのパーツについてについて調べてみました。 BMXの購入時の注意について説明します。 BMXのメンテナンス法について知りたい。 BMXのタイヤのメンテナンスについて調べてみました。 BMXのパーツの選び方について調べてみました。 BMXのフラットランドの楽しみ方について知りたい。 BMXを始める前に(初心者編)について説明します。 BMXにおけるペグの役目について知りたい。 BMXとはどんな自転車?について知りたい。 BMXのメンテナンスの基本について調べてみました。 BMXの基本的なトリックについて知りたい。 BMXの各パーツの名前について知りたい。 BMXにおけるストリートの楽しみ方について調べてみました。 BMXについての感想について説明します。 BMXってどのような自転車?について知りたい。 BMXの競技ってあるの?について知りたい。 フリースタイルがおしゃれについて知りたい。 フリースタイル用バイクの種類について説明します。 飛ぶことが楽しい!?について知りたい。 スノーボードよりも迫力があるかも!?について説明します。 BMXの楽しみ方について説明します。 BMXのパーツを覚えましょう!!について調べてみました。 これは重要なパーツ!!について調べてみました。 他の自転車にはないBMX独自のパーツについて知りたい。