Top >  BMX >  BMXを始める前に(初心者編)について説明します。

スポンサードリンク

BMXを始める前に(初心者編)について説明します。

最近、BMXを通勤用など、一般的な自転車として利用されている方をよく目にします。
これからBMXを購入しようとお考えの皆さんは、どのようなスタイルで利用しようと考えていますか?

ここでは、これからBMXを本格的に始めたい初心者の方の為に、どのようなものを選ぶべきかを考えてみましょう。
ちなみに、通勤などでBMXを使いたいという方は、量販店などで売られている1~2万円くらいのもので充分だと思われます。
あまり高価な競技用のものを買われても、メンテナンスなどの維持費用にかかるので注意しましょう。

それでは、本格的に始めたいという初心者の方はまず、どのようなスタイルで乗りたいかが重要なポイントとなってきます。
BMXのフリースタイルには、大きく二つにわけて「フラットランド」と「ストリート」という種目があります。

簡単にいうと、フラットランドは、平らな場所で自転車本体と一体となって回転したり技をおこなう競技で、初心者には人気がある種目です。
ストリートは、壁や段差のあるところでジャンプしたりする競技です。
それぞれのスタイルによって選ぶ車体が違ってきますので、初心者の方は特に注意しましょう。

ここまで簡単にお話ししましたが、まずは自分がどのスタイルで乗りたいかをハッキリさせることが初心者にとって一番大事なことといえます。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/350

         

BMX

関連エントリー

BMXをブログで知るについて説明します。 BMXライダーオススメSHOP「BMXRIO」について説明します。 BMXをヴァーチャル体験について調べてみました。 BMXをお得に購入するには?について調べてみました。 BMXを中古で購入した方へについて説明します。 BMXを始めたい方へについて調べてみました。 BMXのパーツについてについて調べてみました。 BMXの購入時の注意について説明します。 BMXのメンテナンス法について知りたい。 BMXのタイヤのメンテナンスについて調べてみました。 BMXのパーツの選び方について調べてみました。 BMXのフラットランドの楽しみ方について知りたい。 BMXを始める前に(初心者編)について説明します。 BMXにおけるペグの役目について知りたい。 BMXとはどんな自転車?について知りたい。 BMXのメンテナンスの基本について調べてみました。 BMXの基本的なトリックについて知りたい。 BMXの各パーツの名前について知りたい。 BMXにおけるストリートの楽しみ方について調べてみました。 BMXについての感想について説明します。 BMXってどのような自転車?について知りたい。 BMXの競技ってあるの?について知りたい。 フリースタイルがおしゃれについて知りたい。 フリースタイル用バイクの種類について説明します。 飛ぶことが楽しい!?について知りたい。 スノーボードよりも迫力があるかも!?について説明します。 BMXの楽しみ方について説明します。 BMXのパーツを覚えましょう!!について調べてみました。 これは重要なパーツ!!について調べてみました。 他の自転車にはないBMX独自のパーツについて知りたい。