Top >  BMX >  BMXってどのような自転車?について知りたい。

スポンサードリンク

BMXってどのような自転車?について知りたい。

昔大ヒットした「ET」という映画を覚えていますか?
主人公の少年がETをカゴに乗せて疾走し、ETの魔法?で月をバッグに空を飛ぶというシーンは映画史に残る名シーンだと思います。

BMXは「バイシクルモトクロス」の略です。
BMXはレースタイプとフラットランドタイプとダートジャンプタイプの3種類があります。
ここではフラットランドタイプを説明します。
BMXは広大な広場やスタジアムで競技をするグランドトリックとランプがあります。
空中で技を披露する競技が有名で、Xゲームスでも非常に人気があります。
他にMTBのダウンヒルレースの競技者がジャンプの練習するときにも使用するそうです。
BMXは自転車をコントロールするためのテクニックを上達させたい方にはオススメな自転車です。

フラットランドが一般的に知られるようになったのは、某テレビコマーシャルが有名です。
ハンドルをクルクル回す自転車がCMに流れて話題になりました。
最近では青少年が公園など広いスペースでハンドルや自転車をクルクル回している姿をよく見かけるようになりました。

この自転車の特徴は前後にハブステップ(正式名称:ペグ)というパーツが付いています。
前輪や後輪のハブステップに足をかけて重心を取りながら多様なトリックをすることができます。
フラットランドを使った正式な競技会も行われているそうです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/342

         

BMX

関連エントリー

BMXをブログで知るについて説明します。 BMXライダーオススメSHOP「BMXRIO」について説明します。 BMXをヴァーチャル体験について調べてみました。 BMXをお得に購入するには?について調べてみました。 BMXを中古で購入した方へについて説明します。 BMXを始めたい方へについて調べてみました。 BMXのパーツについてについて調べてみました。 BMXの購入時の注意について説明します。 BMXのメンテナンス法について知りたい。 BMXのタイヤのメンテナンスについて調べてみました。 BMXのパーツの選び方について調べてみました。 BMXのフラットランドの楽しみ方について知りたい。 BMXを始める前に(初心者編)について説明します。 BMXにおけるペグの役目について知りたい。 BMXとはどんな自転車?について知りたい。 BMXのメンテナンスの基本について調べてみました。 BMXの基本的なトリックについて知りたい。 BMXの各パーツの名前について知りたい。 BMXにおけるストリートの楽しみ方について調べてみました。 BMXについての感想について説明します。 BMXってどのような自転車?について知りたい。 BMXの競技ってあるの?について知りたい。 フリースタイルがおしゃれについて知りたい。 フリースタイル用バイクの種類について説明します。 飛ぶことが楽しい!?について知りたい。 スノーボードよりも迫力があるかも!?について説明します。 BMXの楽しみ方について説明します。 BMXのパーツを覚えましょう!!について調べてみました。 これは重要なパーツ!!について調べてみました。 他の自転車にはないBMX独自のパーツについて知りたい。