Top >  BMX >  BMXのパーツの選び方について調べてみました。

スポンサードリンク

BMXのパーツの選び方について調べてみました。

BMXを乗っている人たちを街で見かけると、カッコよくて憧れたりしませんか?
しかも、ジャンプしたり回転したりと華麗な技を見るととても楽しいですよね。

そんなBMXの車体は、数々のパーツが組み合わさってできた自転車なのです。
しかもそのパーツひとつひとつの性能によって、使用する乗り方が変わってくる、とてもデリケートで特殊な自転車なのです。

では、BMXのライディングスタイルによってどのようなパーツを選んだらよろしいのでしょうか?

BMXのスタイルには大きく分けて、「フラッドランド」と「ストリート」という乗り方があります。

リム(車輪の部分)というパーツは、ブレーキの効きをよくする為に、メッキ製のものが良いと思われます。
そして一番重要なパーツは、コースターハブというものです。
これは、車輪の中心にあるスポークが通してあるパーツで、後ろの車輪が後ろに回転した際、ペダルが回転しないようになっています。

次に、ジャンプなどを目的としたストリートのパーツの特徴のひとつとして、ブレーキは後ろ側のみでよいとされています。
フロントブレーキを外す人が多いので、ストリート専用のBMXは、はじめから付いてないものが売られています。
ペグは、フラッドとは逆に滑りやすいツルツルの鉄製が良いでしょう。
ペダルは、壊れにくいアルミ製が良いです。さらにピンが付いたものを選ぶとシューズがピンにひっかかり滑りにくいです。

このように、BMXには、それぞれのスタイルにあったパーツ選びをすることが重要だと考えられます。
購入時には、お店の方によく聞かれてから買うことをオススメします。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/352

         

BMX

関連エントリー

BMXをブログで知るについて説明します。 BMXライダーオススメSHOP「BMXRIO」について説明します。 BMXをヴァーチャル体験について調べてみました。 BMXをお得に購入するには?について調べてみました。 BMXを中古で購入した方へについて説明します。 BMXを始めたい方へについて調べてみました。 BMXのパーツについてについて調べてみました。 BMXの購入時の注意について説明します。 BMXのメンテナンス法について知りたい。 BMXのタイヤのメンテナンスについて調べてみました。 BMXのパーツの選び方について調べてみました。 BMXのフラットランドの楽しみ方について知りたい。 BMXを始める前に(初心者編)について説明します。 BMXにおけるペグの役目について知りたい。 BMXとはどんな自転車?について知りたい。 BMXのメンテナンスの基本について調べてみました。 BMXの基本的なトリックについて知りたい。 BMXの各パーツの名前について知りたい。 BMXにおけるストリートの楽しみ方について調べてみました。 BMXについての感想について説明します。 BMXってどのような自転車?について知りたい。 BMXの競技ってあるの?について知りたい。 フリースタイルがおしゃれについて知りたい。 フリースタイル用バイクの種類について説明します。 飛ぶことが楽しい!?について知りたい。 スノーボードよりも迫力があるかも!?について説明します。 BMXの楽しみ方について説明します。 BMXのパーツを覚えましょう!!について調べてみました。 これは重要なパーツ!!について調べてみました。 他の自転車にはないBMX独自のパーツについて知りたい。